無意義≧有意義

アクセスカウンタ

zoom RSS 何なんだろうなぁ^^;;

<<   作成日時 : 2007/11/17 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

※内容はオール昨日のオンバトについてです

上々軍団の満点545KBについて
はてなダイアリーで含んだ日記を見ると「面白かった」と「あれで満点か?」という意見が多かったです(ポリフォンさんみたいに両方の場合も)
ただオンバトの審査基準上ボールを入れるか入れないかという点だけにおいては100人全員が「入れる」という判断を下すネタだったと思っています
正直、直接見たのとTVで見たのではギャップがありましたが直接見た限りではあのネタはやっぱりよかったネタだったと思います(単純に地方ウケがいいというのもあって東京では確かにどうなるかわかりませんが)

ちなみにですが今回の松山のオンバト審査員には収録の前に井上さん(構成作家)から軽い講習のようなものがありました
その中で「面白いのは皆面白いだから真剣にネタを作っているかどうかというのを基準にしてください」という言葉がありました
トータルテンボスの525はここからの結果かなとも思っています(トップ出番で球が入るのはわかっていたから厳しめの人がわざと入れなかった)


「その後のギース341KB」
出番の運が悪かったのもあるとは思います(抽選の時はそんなこと思ってなかったでしょうが)
あれだけ盛り上がった後のシュールに対してはやはりシビアになっていました^^;;
でもそれを抜きにしても少しギースにしては物足りないネタだった感は否めませんでした(現に球は入れませんでした)
−(会場の雰囲気)+(ネームバリュー)って感じでちょうど調和された感じです
初登場の組がこういうネタをしてもおそらくこのくらいだと思ったネタでした

「ドラハッパー341KB」
このコンビもトータルテンボス(525)の後ですからね(
でも初出場でしかも地方でのコント(かなり無茶設定(いい意味で)なコントでした)でこのKBは実力派だと思います
東京だったら(ってか別に地方でも)オンエアはそんなに難しくないと思います
「笑う夏休み」とかはギースとそれほど変わらない扱いでしたし

「髭男爵461KB」
最初の登場での歓声は2番目くらい(贔屓目に見た感はありw)
最近色んな番組で見かけるようになりましたからね
その後オンバト出ようっていう考えはすごいと思いましたがw
ネタはいつも通りで好きな人が球を入れたって感じでした

「ジャルジャル365KB」
正直言えばよく受かったなって感じです(受かって欲しかったのは欲しかったんですがw)
「しりとり」とか「覆面」とかみたいなネタはオンバトでやらないんですかねぇ

「流れ星497KB」
特に言うことはない気がしますw
でもあと1個で3組オーバー500(過去3回、3組ともが違うKBでというのは初)だったんですね^^;;

「後のコンビをまとめて」
銀シャリのネタはどうも受け付けない(
オレンジジュース解散(
ラブ守永は面白かったけど入れなかったです(

「最初の歓声」
髭男爵のところで書きましたが、出た瞬間の歓声は
トータルテンボス→髭男爵→ジャルジャル→ギース・流れ星→残り5組
って感じでしたw

ネタ後のインタビューとかは全部カットされてましたね^^;;
結構ネタ時間が長かったんでしょうw
髭男爵の山田ルイ53世が愛媛大学(スルホン大学より2年留学・・・という体w)に通っていたとはビックリでした(
オレンジジュースを愛媛に寄越したのは完全に遊びですよね(爆
でも思ったよりメジャーなコンビばかりで見ていて楽しかったです

またいく機会があればいってみたいですw


「ボールの入れる入れない」
545(入) 上々軍団
525 (入)トータルテンボス
497 (入) 流れ星
461 (入) 髭男爵
365 (入) ジャルジャル

341    THE GEESE
341 (入) ドラハッパー
217    銀シャリ
205   オレンジジュース
189    ラブ守永

隣の人は9組入れてましたw
ちなみに大体の人が5,6組入れるそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1個だけ追加

M1の掲示板見て「拍手が多くて客ウケがよかった」をうけて
拍手は強制です(スタッフさんが前で拍手し始めたら空気を読めと前説で)
ブラック
2007/11/19 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
何なんだろうなぁ^^;; 無意義≧有意義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる